白い貴公子

zc31stack.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 09日 ( 1 )


2006年 11月 09日

蟹オフの相談!

え~、カニオフに参加の皆さんに相談です。m(__)m
現在、行き先の候補を二箇所計画しておりますが、自分で決めかねておりますのでご意見をお願いします。\(^o^)/
一箇所目
久美浜の『民宿しおかぜ』
ここは、京都府丹後市にあります。民宿なんですが昼のコースを始めたとの情報があり問い合わせしました。(宿泊では何度か行った事のある民宿です)
本題
コースが2種類あって8400円と10400円です。
10400円のコースメニュー
湯で蟹・焼き蟹・蟹の刺身・甲羅のグラタン・焼き牡蠣・蟹鍋・雑炊
8400円のコースメニュー
上記の湯で蟹がありません

但し、ここは民宿なんで予約ができ駐車場は沢山止めれます。又、時間にもよると思いますが和室の部屋でゆっくり・まったりできます。


二箇所目
城崎の『海中苑』
ここは、城崎駅の近くにあり、1階が鮮魚店で2階に食べる所があります。値段は今まで8000円でしたが、8400円になってました。
コースは、かにみそ ・魚とかにのお造り ・茹でがに(せこがに) ・焼きガニ ・かに天ぷら ・かに鍋 ・雑炊

民宿と比べてゆっくりはできませんが、温泉が近くに有ります。但し、駐車場は駅前の公営駐車場の利用となります。順番待ちでの駐車になります。

さ~、どっちがいいでしょう?ご意見をお待ちします。(^_^)/~
[PR]

by zc31stacku | 2006-11-09 11:52 | グルメ