カテゴリ:アルテッツァ( 27 )


2006年 09月 03日

ベストショット!

山の中にあるパン屋さんにて、アルテッツァのベストショットです・・・・・・
f0097208_2075744.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2006-09-03 20:08 | アルテッツァ
2006年 07月 04日

峰山高原~砥峰高原へのツーリング

日曜日にアルテッツァのショックを交換し、試乗を兼ねて峠を走ってきました。
最初、峰山高原に行き新しく出来たホテルを見学して帰ろうと思ってましたが、通行止めになっていた(昔の話)砥峰高原へのルートが開通していた。(昔はダートのええ道路でした)
じゃ~帰りは砥峰高原ルートでと車を走らせると、完全舗装の道に変身してました。景色も最高!
f0097208_21324569.jpg

ここはススキで有名な所で、秋になると一面ススキの草原になります。
芝生見たいに見える所がすべてススキです。
f0097208_21344368.jpg
f0097208_21351625.jpg

夏に来たのは初めてでしたが、夏もよさげですね!
合宿オフの二日目は皆でここに来たいと考えます。
f0097208_2137186.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2006-07-04 20:37 | アルテッツァ
2006年 07月 02日

やっちゃいました!

今日、アルテッツァをローダウンしました。(笑)
ショックは、TRD/ショックアブソーバー (減衰量調整機能付)+TRD/ローハイトスプリングセットです。当初、TEINの車高調も考えておりましたが、スイフトの事も考えると・・・・・・・
実は、TEINの車高調よりもTRDのショック(車高調ではない)の方が高い!
そう!これはセOハO市Oで買った物です。(安くつきました!)


f0097208_2156047.jpg
f0097208_21561550.jpg


f0097208_2159593.jpg

自分的には、好みの下がり具合です。減衰量をダイアル3にセットしてますが、4でもいいかなと思ってます。ロールも減りこれからが楽しみです。(アライメントは来週かな!)

それと、これも付けました。
スーパーイナズマ!3個付けました。低回転域でのトルクが増えてます。これは使えるかも!
スイフトにも付けてみようと思ってます。
f0097208_2261610.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2006-07-02 22:09 | アルテッツァ
2006年 06月 25日

アルテッツァの進化!

昨日、アルテッツァが少し進化しました。
FUJUTSUBOのLegalis Rを装着しました。エアクリはHKSでLegalis Rとのマッチングもピッタリかなって思っています。
f0097208_9152071.jpg

f0097208_9153444.jpg


ちなみに、昨日は大変な一日でした。マフラーを装着していると、だんさんからTEL!tsuyoshi君が篠山にいてるし、ウイグル君も来るとのこと。たっくんも・・・・・・・第二回ホタルオフ!
マフラーの装着も終わり土産を買っていざ篠山へと向っていると、バイク乗りのtkj氏と途中ですれ違う。篠山に着いてからその話をすると、tsuyoshi君も朝スイフトに乗っているtkj氏と会ったとのこと。tkj氏の行動は恐るべし!

それと、今後のアルテッツァの予定は
1.TRDのショック(車高調)
2.ヘッドライトのHID化
以上を予定。
でも、スイフトもマフラー・エアクリ・ミラーの交換を考えていますので・・・・・・・・
進化は計画的に!

宝くじ、当れ~~~~
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-25 09:25 | アルテッツァ
2006年 05月 04日

今日も早朝トレーニング!

最近、スイフトばっかり乗っているのでアルテッツァがかわいそ~って早朝トレーニングに行って来ました。
f0097208_19365089.jpg

でも、やはり遅い!歳だからかな?
ブレーキング→シフトダウン→アクセルオン→シフトアップがどうもぎこちない!帰ってから空気圧チェックしたら、はずかし~減ってる! スイフトの付属の電動ポンプを使って(初めて使用)エアー補充!便利です。今まで手動空気入れでやってましたが・・・・・
明日は、パン作りツーリング!皆、遅れたらあかんで~
[PR]

by zc31stacku | 2006-05-04 19:46 | アルテッツァ
2006年 04月 22日

早朝トレーニング Byアルテッツァ

ここは、僕が早朝によく走りに行くコースです。このコーナーが一番好きで、バンクになっていて大変スリリングなところです。
f0097208_1820499.jpg

この後はヘアピン~直線~大Rのコーナーです。休みの日はこのあたりを1時間程度走りこんでいます。 でも腕は下手ですよ!歳ですから 笑
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-22 18:27 | アルテッツァ
2006年 03月 31日

アルテッツァの紹介

f0097208_1942681.jpg

この車は平成10年の10月に注文し、平成11年1月25日納車でした。
黄色にしたのはアルテッツァにとっても合っている気がしたからです。でもカタログ見ても色の感じが分からなかったし展示車なんてどこを探しても無いし、現車を見るまではとっても不安でしたが、でも現車を見たときはアルテッツァにぴったりって思ったものです。
f0097208_1948455.jpg

今年の1月に7年目の車検を受けましたがまだまだ乗っていこうって考えてます。
f0097208_19524297.jpg

これはカーボンハンドルです。
f0097208_1953481.jpg

HKSのエアクリとTRDのタワーバー
それと基板交換しています
f0097208_19564380.jpg

タイヤはファルケン/アゼニス/RT215 サイズ:215・45・17
ほとんどSタイヤです 笑
この車で休みの朝、5時ごろから近くの峠に行って自分なりに走ってますが、腕が落ちたと痛感してます。
しかし、未だに手放す気にはなれず、これからも大事に乗っていこうと思う今日このごろです。
[PR]

by zc31stacku | 2006-03-31 20:02 | アルテッツァ