白い貴公子

zc31stack.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 38 )


2006年 11月 10日

蟹オフの詳細決定!

行き先の決定を致しました。笑(実はどうなるか不明でしたが両方予約しておりました)
行き先は、京丹後市久美浜の『民宿しおかぜ』に決定しました。
予約は11月23日の12時ごろと伝えております。
ここは、民宿なんで部屋食になります。とっ云うことはまだまだ人数の余裕がありますので
追加できますので、ご検討されておられる方は、まだ受付致しますので宜しくお願いします。

コースは、8400円のコースにしました。楽しみです。笑
[PR]

by zc31stacku | 2006-11-10 09:29 | グルメ
2006年 11月 09日

蟹オフの相談!

え~、カニオフに参加の皆さんに相談です。m(__)m
現在、行き先の候補を二箇所計画しておりますが、自分で決めかねておりますのでご意見をお願いします。\(^o^)/
一箇所目
久美浜の『民宿しおかぜ』
ここは、京都府丹後市にあります。民宿なんですが昼のコースを始めたとの情報があり問い合わせしました。(宿泊では何度か行った事のある民宿です)
本題
コースが2種類あって8400円と10400円です。
10400円のコースメニュー
湯で蟹・焼き蟹・蟹の刺身・甲羅のグラタン・焼き牡蠣・蟹鍋・雑炊
8400円のコースメニュー
上記の湯で蟹がありません

但し、ここは民宿なんで予約ができ駐車場は沢山止めれます。又、時間にもよると思いますが和室の部屋でゆっくり・まったりできます。


二箇所目
城崎の『海中苑』
ここは、城崎駅の近くにあり、1階が鮮魚店で2階に食べる所があります。値段は今まで8000円でしたが、8400円になってました。
コースは、かにみそ ・魚とかにのお造り ・茹でがに(せこがに) ・焼きガニ ・かに天ぷら ・かに鍋 ・雑炊

民宿と比べてゆっくりはできませんが、温泉が近くに有ります。但し、駐車場は駅前の公営駐車場の利用となります。順番待ちでの駐車になります。

さ~、どっちがいいでしょう?ご意見をお待ちします。(^_^)/~
[PR]

by zc31stacku | 2006-11-09 11:52 | グルメ
2006年 11月 08日

かにオフ! ≦・・≧ かに

参加者が決定しましたので報告します。(参加したい方は、まだ受付します)
pochimamaさん・hornet君・ノブ君・tsuyoshi君・ウイグル君・祥子・たっくんの計7名です。
日程は11月23日にしたいと思っています。
行き先は、城崎か久美浜のどちらかにする予定!電話で確認を取り後日UPします。
参加の皆さんOKですか?
では、これで詳細計画しますので今しばらくお待ち下さい。
[PR]

by zc31stacku | 2006-11-08 20:32 | グルメ
2006年 11月 06日

スイスポでお出掛け!

昨日は天気も良かったのでスイスポでお出掛けでした。
行き先は上月町経由岡山県吉永町です。
まず、上月町から・・・・
f0097208_1851240.jpg

ここは、上月駅にある『ふれあいの里上月』です。上月町の物産を販売してますが、他の場所と違い美味しいものが沢山あります。僕は、ここの味噌煮込みうどん(合わせ味噌)が大好きです。笑  [名古屋の味噌煮込みではありません]

他にも写真がありますので見て下さい
[PR]

by zc31stacku | 2006-11-06 08:42 | グルメ
2006年 10月 24日

クックオフin関西に参加しました。笑(プラス枝豆オフ!)

10月22日のクックオフin関西に行ってきました。笑
f0097208_199359.jpg


参加風景はこちらから
[PR]

by zc31stacku | 2006-10-24 19:21 | グルメ
2006年 10月 20日

第17回クックオフin関西!

平成18年10月22日(日)に『東はりま日時計の丘公園』にて
『第17回クックオフin関西』が開催されます。このクックオフって云うものは、ダッチオーブン(鉄鍋)で色んな料理を作って皆で食べるオフ会だそうです。これに私の友達であるエディの洋さんが参加します。食べにおいでとお誘いがありましたので一度覗きに行こうかと思っています。

主催者の記事から抜粋
ダッチオーヴン・クックオフとはみんなでダッチオーヴンを持ち寄り、自慢の料理を作って、みんなでわいわい食べる会。本場アメリカではコンテスト形式で行われることが多いが、日本ではのんびり料理を作って、ゆったりとした時間をみんなで共有すればそれでよい。堅苦しいことは考えない。

どうです面白そうでしょう、僕も初参加(食べるだけ)ですが楽しんでみようかと思っています。


このクックオフ終了後、だんさん宅を訪問する予定です。
[PR]

by zc31stacku | 2006-10-20 09:19 | グルメ
2006年 09月 27日

お店紹介『すくね茶屋』

ここは、竜野市のすくね茶屋です。近くには無料の動物園もあり、落ち着いた雰囲気のある所です。
f0097208_20411962.jpg

店内の写真です。
f0097208_20415125.jpg

料理は山菜料理がメインで豆腐料理もあり年配の方にはお勧めです。
f0097208_204255100.jpg

これは、私が注文した料理のお品書きです。(山菜会席をオーダーしました)
なかなか美味しいですよ!
皆さんもお近くに来られたら一度立ち寄ってみて下さい。
[PR]

by zc31stacku | 2006-09-27 20:46 | グルメ
2006年 09月 06日

お店紹介 北のレンガ亭!

先日、宍粟市の北のレンガ亭に行って来ました。ここは、地ビールの店で車で無ければピルスナーを飲みたかったんですが・・・・・・
f0097208_19121316.jpg

f0097208_19123014.jpg

ここは、海の幸・肉料理がメインであぶり焼き・ステーキ・刺身があります。
最初に、うに・貝類・タラバ蟹をあぶり焼きで頼み、ホタテを刺身で食しました。美味しかったデス
f0097208_19154462.jpg
f0097208_19163576.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2006-09-06 08:18 | グルメ
2006年 06月 30日

お店紹介(陣)

『本格手打ちそば 陣』です。
以前に、蕎麦屋の一釉を紹介してますが、一釉はガツガツ食べる蕎麦屋さんとすると陣はお上品に食べる蕎麦屋と思って下さい。雰囲気を楽しみながら蕎麦本来の味を楽しむ店です。
場所は姫路競馬場の南側にあります。
f0097208_9202243.jpg

f0097208_9204336.jpg


住所:姫路市広峰1丁目6-16
電話:079-285-3051
定休日:水曜日

本格手打ち蕎麦 『陣』
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-30 09:24 | グルメ
2006年 06月 22日

お店紹介(山菜料理の門脇茶屋)

今日のお店は鳥取県の門脇茶屋です。ここは摩尼寺の参道にあり同じようなお店が2軒あります。僕は両方のお店で食べましたが、門脇茶屋の方が少し美味しいかなって思います。
料理は山菜料理がメインで季節ごとに内容は違いますが、美味しいのは春と秋でしょ!
f0097208_1814642.jpg


門脇茶屋の詳細はこちらを見て下さい

ま~、鳥取方面行かれたら一度よって見て下さい。
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-22 18:19 | グルメ