カテゴリ:グルメ( 38 )


2006年 06月 14日

あたりますように!

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-14 20:32 | グルメ
2006年 06月 14日

お店紹介(山東水餃大王)

今日は岡山県の日生のお店です。岡山の友人から美味しいから一度行ってみなって云われて
おりましたが、旨かったです。皆さんも是非!ここは水餃子とスペアリブと酸辣湯(スープ)とおにぎりだけの店です。しかし旨い!
その名は「山東水餃大王」
f0097208_1457162.jpg

向こう側に見える道は国道250号線です。
日生の港を少し西へ行った辺りにあります。
「山東水餃大王」の看板は、岡山方面からはけっこう目立つのですが、赤穂方面からですと行きすぎに注意です。
日生には似合わない「山東水餃大王」
f0097208_14595952.jpg

店内は、4人がけのテーブル2つにカウンター5席ほど。
f0097208_1551335.jpg

メニューはこれだけ。
「水餃子にかけてる!」
って感じが伝わってきます!!
酸辣湯は忍麗の好物の一つ。
文字通り「酸っぱくてからいスープ」で、タイのトムヤムクンとはまた違う、
中国風エスニックの香りたっぷりのスープです。
f0097208_1575184.jpg


期待に違わぬ本場風の味!!!
あっさり系で、しかもお肉の味が生きている、という感じです。
酸辣湯も本場風でした。
最初は
「あれ?甘い?」
と思ったのですが、食べ進むうち胡椒の刺激がピリピリと効いてきて。
ん~テイスティ!

地方発送もしてくれるそうです。
お店に電話して、注文。
1人前(8ヶ)400円は、お店で食べるのと同じ値段。
梱包料100円と送料がかかるそうです。
自宅用の場合は、代引きで
贈り物の場合は、後日振り込み用紙を送ってくださるとか。

送ってもらって、餃子忘年会もいいなぁ!!(^o^)

ここは、実は、知る人ぞ知る、有名な餃子屋です。

駐車場は無いのですが、お店の側に止めても、怒られません。
車1台が通れる幅があれば、許してもらえます。(^_^;)

「山東水餃大王」
〒701-3204
岡山県和気郡日生町日生1306
tel:0869-72-1166/0869-72-0135
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-14 15:16 | グルメ
2006年 06月 08日

お店紹介(ダイニング グビガブ)

このお店は、温泉で有名な城崎にあります。現在は場所を移動しJR城崎駅の前にあります。
何料理かと分類するとイタリアンになりますが無国籍だと思って下さい。
休みの日もコース料理はあります。しかも、料理はわがままを聞いてくれ変更してくれました。
かにシーズンはもちろんかにを食しますが、それ以外のシーズンは城崎に行けばここって決めてます。
f0097208_15532392.jpg


グビガブの詳細はこちらを見て下さい

城崎方面に行かれたら一度行って下さい。
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-08 17:25 | グルメ
2006年 06月 07日

お店紹介(須磨の志らはま鮨)

阪神間の皆様、お待たせしました。今日はおすし屋さんの紹介です。ここは何が旨いかって穴子がサイコ~~~~!もちろん巻き寿司も私が食べた中では一番旨い部類に入ると思います。 ゆうぞうたん ここは廻らない寿司屋さんです。でも、リーズナブル!(K嬢とご一緒に!)

僕は握りも好きですが、巻き寿司がとにかく大好物です。その僕がお勧めしてますので一度ご賞味あれ! (でも、夏場は持ち帰りできません。残念!)

志らはま鮨の詳細はこちらを見て下さい

色んなところで紹介されてますので、検索して楽しんで下さい。(自己責任で!)
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-07 16:24 | グルメ
2006年 06月 02日

お店紹介(一釉)

オフ会前に、ちょっと一息!ここ数日オフ会のことばかり考えてたので休憩もこめてお店紹介をします。今日は蕎麦屋さんです。で、UPしようとしてたらこの店は、な・なんとハードM隊のメンバーさんも行かれているような・・・・・・
ま、見てないからええか!(いや、きっと見てるやろな!そん時は一緒に行こ!)
しょうも無いことを書きましたが、この店は蕎麦が特筆して旨い!って分けでもないですが(美味しいんですよ)何が旨いかって云うと全体が美味しいんです。(意味が通じてないような)
たとえば掻き揚げがあるんですが、蕎麦よりもこの掻き揚げ(カリカリに揚げてある)が好きなんです。全体としてはくどいですが旨いですよ!特に一釉巻き(巻き寿司)・穴子棒(穴子寿司)は絶品です。
ここも穴場的存在ですのであまり教えたく無かったんですが・・・・・
凄く近所なんです。(車で5分程度)
f0097208_15411010.jpg


一釉の詳細はこちらを見て下さい
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-02 15:49 | グルメ
2006年 05月 25日

お店紹介(蒟蒻会席料理 一粒)

ここは、蒟蒻をメインにしたお店です。
でも立派な会席料理で値段も少々お高いです。(蒟蒻が苦手な人にはお勧めできませんが)
蒟蒻料理といってもいかにも蒟蒻って感じではありません。特に会席料理は、これほんとに蒟蒻?って感じに仕上てあります。座敷で小一時間程度掛けながらまったりと座敷で頂けます。

場所は兵庫県の和田山町にあります。国道312号と9号の交差点の近くです。
北に行かれた際は一度立ち寄って召し上がって下さい。(ハマると思います)

蒟蒻料理の一粒の詳細はこちらを見て下さい
[PR]

by zc31stacku | 2006-05-25 17:17 | グルメ
2006年 05月 22日

お店紹介 沖料理 なぎさ亭

昨日、アルとスイフト(2台も!)を洗車しお昼になったので前から行ってみたかったなぎさ亭に行きました。
f0097208_18152368.jpg

場所は姫路市網干区興浜にあります。
注文したのはなぎさ定食です。
f0097208_18164794.jpg

サイドメニューでホタテのお造りと煮魚を注文!
f0097208_18182215.jpg

普段、フレンチとかイタリアンなので和食を久しぶりに食べると美味しかったです。

沖料理 なぎさ亭の詳細はこちらを見て下さい

PS
ここは、牡蠣料理が美味いらしく冬になったら行ってみたい!(牡蠣料理は冬にUPします)
[PR]

by zc31stacku | 2006-05-22 20:26 | グルメ
2006年 05月 20日

お店紹介(韓国家庭料理 木の実)

今日は蒜山高原(岡山県)の韓国家庭料理 木の実です。
f0097208_8552337.jpg
皆さんは韓国料理といえば焼肉を思いつくと思いますが、ここは焼肉もありますが鍋が旨いです。ちょっと遠いですが私は無性に食べたくなったら出かけます。
私のお勧めは
1.キムチ入り大腸石鍋(最後にご飯を入れたら最高です!)
2.参鶏湯(塩味のスープで若鳥の中にもち米・朝鮮人参・ナツメ等が入っています)
3.冷麺(滅茶苦茶旨いです)
4.温麺

う~、書いてて行きたくなってしまった。
ここは、遠いので兵庫支部だけで行きましょ!

韓国家庭料理 木の実の詳細はこちらを見て下さい
[PR]

by zc31stacku | 2006-05-20 08:51 | グルメ
2006年 04月 27日

お店紹介 風来坊(住吉店)

中部地区の皆様、お待たせ致しました。
今日は、僕の大好きな手羽先(唐揚)です。関西の皆さん、この手羽先の唐揚は只者ではありません。低温と高温の二度揚げしている唐揚は最高です。でも5年ほど名古屋に行ってませんので最近食べてません。食べた~~~~い。
f0097208_19422499.jpgf0097208_19423483.jpg











風来坊はチェーン店ですが本当に美味しいです。特に好きなのが住吉店(中区栄)です。一度ご賞味下さい。

風来坊の詳細はこちらから
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-27 19:37 | グルメ
2006年 04月 20日

お店紹介 『リストランテ ポルトアズーロ』イタリア料理店

f0097208_20414476.jpg今日は上品にイタリア料理を食べたい時のお店です。                 お店の名前は『ポルトアズーロ』
場所は神戸のモザイク3Fにあります。本格イタリア料理店でちょっと上品な店で気軽に入れる雰囲気ではありません。しかしモザイクの中ですから観光客が多そうです。でも、味は絶品です。


家人は上品過ぎて嫌やって云いますが味は気に入ってます。たまにはかしこまった雰囲気で食事をするのもいいものだと思います。
彼女を連れて行くにはピッタリですよ!  (僕はあくまでも家人とです たぶん)

詳しくはこちらから
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-20 20:51 | グルメ