白い貴公子

zc31stack.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 38 )


2006年 04月 18日

お店紹介 紅鶴(中国古式酒家)

ここは、皆さんに紹介したくなかったお店です。
とにかく美味しいです。駐車場も少ないし、席も少ない。週末は予約なしでは厳しいです。
見るだけにして行かないで下さい。ちょっと高いし、ラーメンとか焼き餃子なんてものはないです。僕はおこげが大好きです。もう一度云っておきます。行かないで!
f0097208_8534622.jpg

f0097208_854169.jpg

スイフト弄りに使ってしまって最近は行ってないですがコース料理もできたみたいで・・・・・
僕は元町も横浜もよく行きましたが、行ったどの店よりもうまいかも!とにかくブログで見るだけにして下さい。宜しくです。

詳しくはこちらから
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-18 09:03 | グルメ
2006年 04月 17日

お店紹介 とろろ亭

僕の大好きなとろろ亭です。以前に風穴庵をご紹介しましたが、遠いですし『とろろ』のみなんで普段はとろろ亭を利用しています。
場所は兵庫県たつの市新宮町です。(とろろ亭のHPを貼り付けてます)
f0097208_182836100.jpg

ここもわがままを聞いて下さるええお店です。
わがままとは、下の写真です。とろろだけではちょっとボリューム的に少ないので、ミックスフライ定食にとろろ汁をつけてもらってます。(^o^)/
f0097208_18311882.jpg

云っておきますが町の定食屋さんではありませんよ!ふぐ料理(コース及び単品)もされておられますし、惣菜料理もあります。とにかく一度行って下さい。気に入ると思います。
f0097208_18341010.jpg

こういったコースもあります。(一度食べました)

詳しくはこちらから
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-17 18:38 | グルメ
2006年 04月 16日

お店紹介 オステリア・デル・アランチョ(イタリア料理)

このお店は2月のかんすい兵庫支部プチオフ会の時に初めて行きました。
(O戸新聞に紹介されていたのでついでに,と思い行きました)
初めての時は11時15分ごろ着き,オープンは11時30分からですが もう並んでいる方がいるではないですか。(これは期待できるかも!!)
f0097208_714324.jpg
f0097208_7145010.jpg

はまりました。 オフ会の時も利用しそれ以降、イタ飯を食べたくなったら行ってます。
おっと!場所は三木市にあります。

詳細は こちらから
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-16 07:23 | グルメ
2006年 04月 07日

お店紹介 風穴庵(麦飯とろろ)

このお店の名前は『風穴庵』といいます。
麦飯のとろろを食べさせてくれます。しかし営業しているのが5月~11月だけです。
料理はもちろん麦飯とろろですが、とにかく田舎っぽい付き出しがあってとにかく旨い!
場所は兵庫県の日高町にあります。 ツーリングで行くのには最適なところです。
f0097208_20425360.jpgf0097208_2043454.jpg
店内も田舎の家に行ったような感じで、ほっこりできるいい所です。

詳しくは
ここをクリックしてね

ん~このブログは方向が違って行くような・・・・・悩みます 笑
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-07 20:52 | グルメ
2006年 04月 06日

お店紹介 フレンチ食堂 ママン

今日はフレンチ系のお店を紹介しま~す。
お店の名前はフレンチ食堂 Maman(ママン)です。

ここは格式ばったフレンチでは無く、家庭料理をイメージしたお店です。ランチも有り金額も
リーズナブルでたっくん夫婦は月に2回程度行ってます。最近ではわがままも聞いてくれて
コースメニュー以外のものを注文したりしてます。
f0097208_19335960.jpg

これがお店の外観です。
f0097208_19344430.jpg

お店の外にある単品のメニューです。

詳しくはこちら
[PR]

by zc31stacku | 2006-04-06 19:42 | グルメ
2006年 03月 29日

ピザ食べに行くぞ!ツーリング詳細決定!

今日は残業でやっといま帰って来ました。ふゥ・・・・
ピザ食べに行くぞ!ツーリングの詳細を勝手に決定しました。
待ち合わせ場所および時間:姫路バイパスの姫路西パーキングでどうでしょう?
                  時間はAM10:00ごろにしましょうか?
目的地:ピザキング
     その後、ドイツの森も行ってみようかと考えておりまする。
 
時間とか待ち合わせ場所に異議がある方はカキコ宜しくです。
[PR]

by ZC31Stacku | 2006-03-29 21:37 | グルメ
2006年 03月 28日

ピザ食べに行くぞ!ツーリングを計画しましょか?

皆さん
ピザ食べたいか~イェ~イ
と、云うことで食べに行きましょか?
日時:4月2日(日曜日)
詳細は参加人数を見ながら決めたいと思います

行きたい方は、参加表明をお願いします。
[PR]

by ZC31Stacku | 2006-03-28 20:57 | グルメ
2006年 03月 27日

はまっています(^o^)/

f0097208_19505297.jpg
f0097208_1952646.jpg
f0097208_19521734.jpg


ピザ屋さんを紹介しま~す
ここは岡山のO気町にある『ピザキング』です。メニューはピザのみ!但し、種類はいっぱいあります。もう2回行きましたがはまってしまいました。シェフ(ピザ職人はイタリア人)は派手なパフォーマンス(生地を廻すとか)をしませんが、とにかく旨い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一度行ってみて下さい。
[PR]

by ZC31Stacku | 2006-03-27 19:58 | グルメ