カテゴリ:趣味( 17 )


2008年 03月 04日

韓国旅行から帰ってきました!

3月2日~4日まで、家人と結婚30周年の韓国旅行に行ってきました(笑)
なぜ、韓国にしたかと云うと、僕は28歳~35歳位まで仕事で韓国によく行っていて、韓国がこの25年で何処まで発展しているか見たかったからです。
でも、行ってみてショックでした!昔の面影が全然無く初めての都市にきた感じでした。
f0097208_20493414.jpg

ここは、到着して直ぐに行った慶州月城良洞村です。
f0097208_2052364.jpg
f0097208_20524120.jpg
f0097208_2053169.jpg

ここは、日本で云えば白川郷みたいな所です。ちゃんと住居として使っておられますが、昔の状態で保存してあるので、改装とか出来ないそうです。
f0097208_20561498.jpg

ここまでは、小生と家人の2人に一名のガイドの3人でしたが、ここからは、中部地区から参加された4名の方と同行です。ブログ上ですので本名は掲載しません。又、この4名のツアーに参加された皆さんへ
もし、この記事を見られたらコメントして下さいね!

続きはここをクリックしてね!
[PR]

by zc31stacku | 2008-03-04 21:20 | 趣味
2008年 01月 18日

デジイチ購入!パチパチ!

f0097208_14403969.jpg
最近、風邪気味で体調がイマイチで・・・・ブログもサボっていますが、お許しを!
ゴホッ!ゴホッ!
休みの計画をしようと思うのですが・・・スミマセン!
先日、パスポートを貰いに行った帰りに、何気にカメラ屋さんの前を通ったらお安いデジイチが鎮座していて、家人にこれからはデジイチやな~って言ったら・・・
買えば~って、ほ・本当ですか?
買っちゃいました!
ニコンのD40!レンズも2本買いました!
昔は、これでもフィルム一眼はうるさい方で、キャノンのEOS630・EOS10に交換レンズを4本持ってブイブイ撮っていました。
まさか、俺がニコンを買うとは・・・・でも、ニコンいいかも~
デジイチの入門モデルですが、勉強してステップアップしていきます。
これから、D40で撮影した写真を掲載しますので宜しくです!
[PR]

by zc31stacku | 2008-01-18 14:41 | 趣味
2007年 05月 20日

みんカラ兵庫県の部オフ会に行って来ました!

5月19日はみんカラ兵庫県の部のオフ会でした。オフ会場所は、グリーンピア三木内のグランプリ三木(カート場)でした。
ここでは、レースパックでカートオフしました。

f0097208_9235365.jpg

お決まりの信号色!

続きはこちらから見て下さい!
[PR]

by zc31stacku | 2007-05-20 09:28 | 趣味
2007年 02月 04日

今日の出来事!

今日は、午前中スイフト仲間で尚且つ友人の、俊哉君宅のフーリンと春ちゃんのメガネを買いに行きました。眼鏡屋さんは私の行き付けの所で、かなりNEGOしてくれました。2人も気にいってくれてよかったです(笑)
午後は、友人のエディックス乗りの洋さんとエディックスのホーンとポジション球を交換しました。でも洋さん宅は赤穂で、坂越のカキ祭りがあって高取峠は大混雑! 仕方が無いので有年廻りで大変でした。

終わったのが5時過ぎ、ワゴンRのウォータポンプの修理が終わったとの連絡が入り、自宅に帰り代車に乗り換えワゴンRを引き取りに・・・・・
その後、家人が前々から欲しかった物を買ってもええよと・・・・・・・・云ってくれました。

ええもんの続きです!
[PR]

by zc31stacku | 2007-02-04 22:15 | 趣味
2007年 01月 04日

義弟のバイクの紹介

赤穂の義弟がバイク好きです。そこで今日は義弟のバイクを紹介します。
f0097208_8341351.jpg

バイクはドカです。

もう一台
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-04 08:36 | 趣味
2006年 12月 30日

衝動買い!

今日、買い物に行った際に、DS Liteが予約なしで買える!思わずひとつ下さいって買っちゃいました。(笑)
f0097208_19495030.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2006-12-30 19:50 | 趣味
2006年 12月 19日

正月用のお酒を入手!

12月5日に岡山で忘年会をやりましたが、その時に飲んだお酒が美味しかったもんで発注しました。
f0097208_19412575.jpg

左から
「鳳麟純米大吟醸」
「黒龍大吟醸」
「古都千年純米大吟醸」
「美山ゴールド米焼酎」
1人では飲みきれませんので、友達におすそ分けしようかと思っていますが、どれをあげようか悩みます。
[PR]

by zc31stacku | 2006-12-19 20:54 | 趣味
2006年 09月 16日

今後の予定!

10月になるとあっちこっちで美味しい物が食べれます。

1.丹波篠山味まつり
  10月8日に篠山に行く予定
  篠山牛を食べ、松茸の土瓶蒸し及びまぜご飯及び黒豆の枝豆を思う存分食べた~い

2.との峰高原(峰山高原の近く)でススキ祭り
  10月の中旬頃にあります。一面ススキだらけでとっても綺麗です。

3.ホーネット君が小浜に転勤(10月から)になってますので、小浜へ行こうかと思っています。
  小浜はイカが旨い!魚も旨い!
  10月後半かな?
[PR]

by zc31stacku | 2006-09-16 16:31 | 趣味
2006年 08月 22日

ナイフの紹介

f0097208_20405382.jpg

今日はカスタムナイフの紹介です。僕はナイフの収集をしています。
名称:ストレートハンター
サイズ:2.5インチ(ヘヤーライン仕上げ)
刃の材質:SUS440C
ハンドル材質:スタッグ
作者:高橋 雅雄 氏

これからも、色々なナイフを紹介していきます。
[PR]

by zc31stacku | 2006-08-22 20:50 | 趣味
2006年 08月 21日

皆さん、お元気ですか?

夏バテ?加齢?
今年の夏は、元気がありません!仕事から帰るとバタンQデス。
もともと疲れやすい体質ではありましたが、とにかく今年は酷い! 今日は皆さんが心配されておられる様なので久しぶりに投稿します。

まず、だんさん家の真ちゃんが8月8日に1歳の誕生日を迎えました。(^o^)/祝
f0097208_20282592.jpg


More
[PR]

by zc31stacku | 2006-08-21 20:28 | 趣味