白い貴公子

zc31stack.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 16日

陳謝!

最近、仕事と私用で忙しく、皆さんの書き込みに対して返事を書くのが遅れておりますが、ご容赦お願い致します。
その分、記事は作り置きしてましたので、まめに更新しております。  宜しく!
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-16 21:07
2006年 06月 15日

ノブ君製ステッカー!

ノブ君が『KANSWI』のステッカーを作りましたので早速貼りました。
ジャーン~~!これです。
f0097208_2074785.jpg



連絡!
今週末、だんさんの所で蛍オフを開催します。参加したい方はだんさんのブログで参加表明を! 宜しく!
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-15 09:50
2006年 06月 14日

あたりますように!

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-14 20:32 | グルメ
2006年 06月 14日

お店紹介(山東水餃大王)

今日は岡山県の日生のお店です。岡山の友人から美味しいから一度行ってみなって云われて
おりましたが、旨かったです。皆さんも是非!ここは水餃子とスペアリブと酸辣湯(スープ)とおにぎりだけの店です。しかし旨い!
その名は「山東水餃大王」
f0097208_1457162.jpg

向こう側に見える道は国道250号線です。
日生の港を少し西へ行った辺りにあります。
「山東水餃大王」の看板は、岡山方面からはけっこう目立つのですが、赤穂方面からですと行きすぎに注意です。
日生には似合わない「山東水餃大王」
f0097208_14595952.jpg

店内は、4人がけのテーブル2つにカウンター5席ほど。
f0097208_1551335.jpg

メニューはこれだけ。
「水餃子にかけてる!」
って感じが伝わってきます!!
酸辣湯は忍麗の好物の一つ。
文字通り「酸っぱくてからいスープ」で、タイのトムヤムクンとはまた違う、
中国風エスニックの香りたっぷりのスープです。
f0097208_1575184.jpg


期待に違わぬ本場風の味!!!
あっさり系で、しかもお肉の味が生きている、という感じです。
酸辣湯も本場風でした。
最初は
「あれ?甘い?」
と思ったのですが、食べ進むうち胡椒の刺激がピリピリと効いてきて。
ん~テイスティ!

地方発送もしてくれるそうです。
お店に電話して、注文。
1人前(8ヶ)400円は、お店で食べるのと同じ値段。
梱包料100円と送料がかかるそうです。
自宅用の場合は、代引きで
贈り物の場合は、後日振り込み用紙を送ってくださるとか。

送ってもらって、餃子忘年会もいいなぁ!!(^o^)

ここは、実は、知る人ぞ知る、有名な餃子屋です。

駐車場は無いのですが、お店の側に止めても、怒られません。
車1台が通れる幅があれば、許してもらえます。(^_^;)

「山東水餃大王」
〒701-3204
岡山県和気郡日生町日生1306
tel:0869-72-1166/0869-72-0135
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-14 15:16 | グルメ
2006年 06月 12日

蒼組さん一人参入!

僕の友達がスイスポを契約しました。
昨日(日曜日)、僕の友達がスイフトスポーツの蒼色を発注しました。スズキ自販姫路の営業担当の大野君が頑張ってくれ、契約の運びとなりました。ママ車ですがパパがお気に入りのご様子!仕様的には全くpochimamaさんと同じです。(pochimamaさん許して~~)
今月末~7月初旬の納車で『かんすい』メンバーになります。
納車後は兵庫支部で納車オフ会をしますので宜しく~!

日曜日もいつものメンバーで豪華なディナーを・・・・・・イタメシでした。美味しかったね、ノブ君・tsuyoshi君!
tsuyoshi君へダイエットは無理かと!
その後、僕はだんさん宅へGO!何をしたかはひ・み・つ!
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-12 10:15 | かんすい
2006年 06月 10日

今日の出来事!

今日は、tsuyoshi号のホイール交換に始まり、お昼は須磨の志らはま鮨でお寿司を食べ、その後和田山へ移動し夕食に蒟蒻会席を腹いっぱい食し、夜には大河内町で蛍の乱舞を見てきました。ある意味先週のオフ会よりもハードスケジュールかも~~!
両方のお店は私がブログで紹介したお店です。
今日の参加者:ノブ君・tsuyoshi君・たっくんママ(途中から参加)・たっくんの4名でした。
あ~楽しかった。( ̄◇ ̄)ポケー

ジャ~ン! tsuyoshi号のリニューアル!
f0097208_22311326.jpg

17in化しました。ホイールはOZ!スペックはよう考えたら聞いて無かったような・・・(汗)

それと、昨日あるところで大変なことが発生していました。
その大変なこととはこれです。
f0097208_22343192.jpg

これは、超美人であられるpochimamaさんの作です。なぜこうなったかと云いますと、私が
konta1600さんのブログでpochimamaさんの第一印象を伊藤 美咲と仲間 由紀恵を足して2で割った方ですとカキコしたら凄い激怒で・・・・・・・・・・・
僕はお褒めしたつもりだったのに・・・・・うっ、残念です。(涙)
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-10 22:43 | かんすい
2006年 06月 09日

六角レンチについて!

〔用途〕
◆六角穴付きボルトや六角穴付き止めねじを締め付けたり、緩めたりする
 ために使用。
〔種類〕
◆六角棒レンチの種類
代表的なものは下記の通り。
 1.ソケットタイプ
 2.L形タイプ
 3.T形タイプ
 4.ドライバータイプ
 5.ナイフタイプ
◆六角先端形状による分類
 1.普通タイプ
 2.ボールポイントタイプ
ヘキサゴンソケット
◆ソケットレンチ用ソケットの先端に六角棒が付いたもの。
 ソケットタイプは各種ハンドルやアタッチメント類との組合わせで、複雑な狭い
 箇所で、手が入りにくく、しかも届かないような箇所でも簡単に作業ができるよ
 うに作られている。
L形六角棒レンチ
◆L形六角棒レンチはJIS B4648に六角棒スパナとして規定されている。(JISマークが表示できない規定になっている。)
 工具メーカーはこのJIS規格を基準に製作している。
〔特徴〕
◆L形レンチになっており、その両側とも使用できる。
〔種類〕
◆スタンダードとロング
本締めするのに長手方向(写真B側)の長いものが好まれ、市場ではJIS規格より長いロングタイプが主流になっている。
f0097208_15123166.gif

◆ボールポイントタイプ
長い方の先端にボールポイント加工したものがあり、早回しに大変便利。
ボールポイントは角度を付けて使用できる便利なタイプですが力の入れ過ぎに注意する。
〔使い方〕
◆短い方(A側)を持って早回しをし、長い方(B側)を持って本締めや緩めに使用する。
●ボールポイント機能●
◆普通の六角棒レンチはボルトの軸方向からまっすぐに挿入して回転させる。
 ボールポイント機能を持つレンチは先端に加工が施してあり、約30度の角度を付けて使用でき、早廻しに大変便利。
 ソケット、L形、ドライバータイプのいずれにもボールポイント機能を持った製品がある。
f0097208_15132567.gif

注   意
 1.六角寸法に合ったレンチを選ぶ。
   ボルトやレンチの角部が摩耗するとレンチが滑るので危険。
   インチサイズにミリサイズのレンチを使用しない。
 2.六角穴の奥まで完全に挿入し、押しつけながら使用。
   完全に入らない状態で力を入れ過ぎると、レンチが外れる場合があるので
   注意。
 3.六角部にねじれや亀裂があるレンチは使用しない。
   さらに負荷を加えると破損する。
 4.ソケットタイプは手動用と動力用の使い分けをする。手動用をインパクト
   レンチなどの動力工具に使用しない。
 5.ハンマなどでレンチに衝撃を加えない。
   レンチに打痕や亀裂などが入り、破損の原因になる。
 6.L形六角棒レンチの曲げ部分に打痕がある場合は使用しない。
   曲げ部の破損は、その勢いで自らの腕に裂傷を負わせる恐れがあるので
   危険。
 7.六角棒レンチ類はパイプなどを継ぎ足して使用しない。
   オーバートルクで破損して危険。
 8.ボルトの回転方向に力を加える。
   L形レンチをねじる方向ではなく、上に引き上げたり、下に押し下げたり
   すると、曲げ部から破損する場合がある。
 9.ボールポイントの部分は細くなっているので限界トルクは必然的に小さく
   なります。したがって、ボールポイントタイプは本締めには適さない。
10.錆びたボルトなどを外す時はソケットの能力以上のトルクを必要とする
   場合がある。

僕自身としてはBPのレンチが使い勝手いいので使用しています。使ったことの無い方は一度工具屋さんかホームセンターで見て下さい。
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-09 11:29 | 趣味
2006年 06月 08日

お店紹介(ダイニング グビガブ)

このお店は、温泉で有名な城崎にあります。現在は場所を移動しJR城崎駅の前にあります。
何料理かと分類するとイタリアンになりますが無国籍だと思って下さい。
休みの日もコース料理はあります。しかも、料理はわがままを聞いてくれ変更してくれました。
かにシーズンはもちろんかにを食しますが、それ以外のシーズンは城崎に行けばここって決めてます。
f0097208_15532392.jpg


グビガブの詳細はこちらを見て下さい

城崎方面に行かれたら一度行って下さい。
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-08 17:25 | グルメ
2006年 06月 07日

お店紹介(須磨の志らはま鮨)

阪神間の皆様、お待たせしました。今日はおすし屋さんの紹介です。ここは何が旨いかって穴子がサイコ~~~~!もちろん巻き寿司も私が食べた中では一番旨い部類に入ると思います。 ゆうぞうたん ここは廻らない寿司屋さんです。でも、リーズナブル!(K嬢とご一緒に!)

僕は握りも好きですが、巻き寿司がとにかく大好物です。その僕がお勧めしてますので一度ご賞味あれ! (でも、夏場は持ち帰りできません。残念!)

志らはま鮨の詳細はこちらを見て下さい

色んなところで紹介されてますので、検索して楽しんで下さい。(自己責任で!)
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-07 16:24 | グルメ
2006年 06月 05日

やっとオフ会写真をUP!

ごくあくさんに酷いことを云われながら、耐えてましたが今日は余裕が出来ましたのでオフ会写真をUPしま~す。
f0097208_2028567.jpg

昨日は楽しかったですね、色んなメンバーと1人々話をしようと思っていたのに・・・・・・反省!



f0097208_20315084.jpg

これは、鉄くわさん(KAZU君のお兄さん)とのツーショットです。新旧スポーツで尚且つ黄色同士!滅多に撮れませんよ!鉄くわさんありがとう!

祭りの後の寂しさは・・・・・・・・滋賀オフが終わってしまいました。寂しいですね!でも次は9月です。それまでに・・・・・・・・・ないしょ!さ~ガンバッテお金貯めよ~~~~っと!

f0097208_2322448.jpg

ホーネット君がスネテおりますので、急遽写真をUPします。これでええかなホーネット君 汗
[PR]

by zc31stacku | 2006-06-05 20:38 | かんすい