白い貴公子

zc31stack.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

今日は旧友の洋さんとドライブ!

今日は30年来の友人の洋さんと兵庫北部へ行きました(笑)
行き先は、日高町の寿楽庵と香住鶴 福寿蔵と大乗寺です。
まず、寿楽庵は以前に行った事がある出石そばのお店です。出石そばと云えば出石町ですが、観光化されて人も多く、ここは避けて日高にあるここです。
f0097208_18221762.jpg

ここの出石そばは最高に美味い!

つづきはここをクリックしてね!
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-28 18:36 | 友達
2007年 01月 27日

チームFLS(Free Life Style)オフ会

今日はFLSのオフ会でした。
オフ会名は『蕎麦打ち体験&峰山高原ツーリング』です。
参加メンバーは
TETSU_B4さん・L・Cさん・M@RSさん・M@RSさんの彼女さん・こんちぇさん・+のっちさん・くーぼーさん・祥子・たっくん
の9名でした。(アイコロさんは風邪ひきさんで不参加となりました。お大事に!)
f0097208_18311211.jpg


続きはこちらから!
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-27 18:48 | FLS
2007年 01月 19日

12ヶ月点検を受けるのですが・・・

21日にアルテッツァの12ヶ月点検をネッツ店でやってもらいます。
但し、私のアルは最低地上高が75mmしかなく90mmにして下さいね~って・・・・
今の車高は気に入っているんですが、自分自身でも、もうちょっと上げて何処でも行けるようにしたいって思いもあり、しかたがないので上げます。

あ~~気が重い!

話は変りますが、アルは今月で8歳になりました。走行距離が41355㎞!年間5000㎞と少ないですが、その分スイスポで走り回っていますので!
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-19 17:59 | アルテッツァ
2007年 01月 14日

今日はウイグル君と・・・・

今日は、ウイグル君と姫路SABで待ち合わせし、ZC11用のマフラーとタイヤを見ていました。
マフラーはHKSの砲弾型!  タイヤは195・50・16を見て廻る。
あくまでも見ただけですよ!買ってませんから!
買わなかったので早々に店を出て、お昼ご飯を一緒に食べました。
f0097208_15473523.jpg

惣菜がメインの料理です。このあと、焼き鳥・蕎麦が出てきて美味しかったです。

続き
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-14 15:57 | かんすい
2007年 01月 11日

スイフトスポーツ納車一周年記念日

今日何気なく整備手帳(普通の手帳)を見ると、な・なんと昨年の今日!スイスポの納車日でした。
平成17年の10月に注文し発売される12月までが長かった~絶対12月には納車になるだろうと思っていたら、豪雪で部品の供給が出来ないとの連絡!納車は平成18年の1月に延期!
正月はスイスポで走りまくるぞ~って勝手に計画を立てたのを思い出します。
納車当日は有給休暇をとって朝一に引き取りに行き、嬉しそうに走り廻ったな~~
写真は納車日の午後、撮影しました。
1年間の走行距離は20186kmです。(結構走ってます)
今年もスイスポであっちこっちのオフ会に参加し、スイフト乗りと交流を増やしたいと思います。
f0097208_19323468.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2007-01-11 19:33
2007年 01月 10日

フィルター&スーパーイナズマ装着!

HKSリーガーマックスを取り付け後、せっかくマフラーを交換したのでせめてフィルターぐらいは交換しようかとBLITZの純正交換タイプにしました。
スイスポは静かに乗りたいので純正交換用で吸気音がする筈も無くって思ってましたが、少しですが吸気音がしますし、パワフルになったような気がします??
気のせいですかね~~(笑)
f0097208_1991657.jpg


スーパーイナズマはこちらです
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-10 19:16
2007年 01月 08日

あけおめプッチプチオフ!

本日、チームFLSのあけおめプッチプチオフ会を開催しました。緊急告知でしたので参加メンバーが少ないと思いきや合計5台の参加でした。
参加者は
1.TETSU B4さん(レガシーB4)
2.sugardenさん(インテグラタイプR)
3.forest-8さん(スカイライン GTR)
4.Hidekichiさん(インテグラタイプR)
5.たっくん(アルテッツァRSZ)
上記の5名でした。但し、Hidekichiさんは告知を見てなく、何も知らずにSABに来て、ん~ナンデFLSのメンバーがいてるの?って思ったとのこと!
もうついでに参加しましょうよってことで緊急参加でした。(笑)
30分程、SABで自己紹介ならびに新年の挨拶をしふく蔵へ・・・・
f0097208_19572869.jpg

SABでの集合写真ですが、Hidekichiさんが入ってませんがお許しを・・・・
続きの写真に入ってますので宜しく~

続きはこちらから!
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-08 20:03 | FLS
2007年 01月 04日

義弟のバイクの紹介

赤穂の義弟がバイク好きです。そこで今日は義弟のバイクを紹介します。
f0097208_8341351.jpg

バイクはドカです。

もう一台
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-04 08:36 | 趣味
2007年 01月 03日

小ネタ?

今日、何か物色しようとセコハン市場に行ったら、何も目新しい物が無く帰ろうとしていたらこのアンテナが300円!で売っていました。この手のアンテナは汎用なのでスイスポにはどうせ合わないだろうなっと思っていましたがドンピシャでした。
但し、どうしても接合部はむき出しになります。そこで、標準のアンテナのスカート部分をカッターで切り、取りつけました。いいでしょう!
f0097208_18293594.jpg

[PR]

by zc31stacku | 2007-01-03 18:30
2007年 01月 02日

マフラー装着!

12月31日に注文していたマフラーを取り付けました。(祝)
アルテッツァがフジツボのレガリスRを取り付け、結構うるさかったのでスイスポはノーマルでもええかな~って思っていましたが、皆さんのマフラーの音を聞いていると以外や静かなので装着を検討しました。
各メーカーのカタログを見ながら何処にするか非常に迷っていましたが、HKSリーガマックスに決定しました。クリスマスに注文し、首をなが~くしながらまってましたが31日に装着しました。
f0097208_193794.jpg

これは、取り付け前のノーマルマフラーです。

つづき
[PR]

by zc31stacku | 2007-01-02 21:22