2008年 03月 16日

だんさん家のレイ君が・・・・

8日にだんさん宅を久しぶりに訪ねたら・・・・・
嬉しいことが待ってました。    それは、レイ君が学年末に書いたとある物に、オフ会の絵を描いていました。
それも、スイフトのオフ会です。それに小生の名前まであるんですよ!(嬉)
f0097208_20362679.jpg


続きはここをクリックしてね!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-03-16 20:41 | 友達
2008年 03月 16日

韓国旅行から帰ってきました!パート2

韓国から帰ってきたら、官庁の立会検査が予定より早くなっていて大変でした。
それではやっとパート2の報告(遅)をします。(笑)
f0097208_2015107.jpg

右に写っているのはガイドさんです。とってもいい人です!

続きはここをクリックしてね!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-03-16 20:26
2008年 03月 04日

韓国旅行から帰ってきました!

3月2日~4日まで、家人と結婚30周年の韓国旅行に行ってきました(笑)
なぜ、韓国にしたかと云うと、僕は28歳~35歳位まで仕事で韓国によく行っていて、韓国がこの25年で何処まで発展しているか見たかったからです。
でも、行ってみてショックでした!昔の面影が全然無く初めての都市にきた感じでした。
f0097208_20493414.jpg

ここは、到着して直ぐに行った慶州月城良洞村です。
f0097208_2052364.jpg
f0097208_20524120.jpg
f0097208_2053169.jpg

ここは、日本で云えば白川郷みたいな所です。ちゃんと住居として使っておられますが、昔の状態で保存してあるので、改装とか出来ないそうです。
f0097208_20561498.jpg

ここまでは、小生と家人の2人に一名のガイドの3人でしたが、ここからは、中部地区から参加された4名の方と同行です。ブログ上ですので本名は掲載しません。又、この4名のツアーに参加された皆さんへ
もし、この記事を見られたらコメントして下さいね!

続きはここをクリックしてね!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-03-04 21:20 | 趣味
2008年 02月 25日

キリ番?

マイスイが昨日、40000Kmになりました(笑)
f0097208_2136562.jpg
年間2万km弱です。乗りすぎ~?(笑)
[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-25 19:21
2008年 02月 24日

ときめきdeナイトプチ耐寒編に行ってきました(笑)

23日の土曜日は、神戸のコーヒー博物館に行き、コーヒー大博士認定証を頂き大変満足し、その後、海洋博物館でまったりしていました。家人を連れて行っていたので、家に送ってから吹田に移動しようと考えてましたが、このまま行ったらええやんって・・・・・
寒いやろな~雪まで降ってくるし~・・・・
いざ、吹田の上りSAへ  がっ、早く着きました。着いたのは18時!(集合は19時)待っていたら雪は降ってき、風は強くなるし・・・・帰りが心配でした。
待っていたら集合時間になって徐々に集まってきましたが、雪がひどくなる。
我々は、22時に帰りましたが、他のメンバーは何時まで居たのでしょう?

参加された皆さ~ん、お疲れさまでした~~~~
f0097208_2082184.jpg

[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-24 20:10
2008年 02月 21日

30周年!

結婚して30年経ちました(苦笑)
色々ありましたが、何とか平穏です。長いようで短いな~ってのが、実感です。
それで、3月2日~4日まで僕の好きな韓国(慶州~釜山)に行ってきます。云っておきますが、土産は荷物になるので無い物と・・・・・
[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-21 19:33
2008年 02月 15日

俊哉君の長男誕生!パチパチ

俊哉君おめでとう!
1月24日に2人目で長男が誕生しました。パチパチ
俊哉君(ふーりー)はかんすいメンバーで僕の友達でもあります。40歳で二人目です。
名前は、リョウト君です。
でも、彼が二十歳になったら、僕は73歳です。生きてるやろか~(笑)
f0097208_2058221.jpg

[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-15 20:58 | 友達
2008年 02月 11日

アルテッツァ 2008年 バージョン?

マイアルが、目出度く4回目の車検が終了しました。9年間は長いようで短かったな~
買った時は嬉しくて、夜中にガレージを開けて見てました(笑)
心配していた車高もOKでしたし、マフラーの音も無事OKをもらいました。
f0097208_233513.jpg


続きはこちらから見て下さい!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-11 23:12 | アルテッツァ
2008年 02月 10日

マイスイ2008年バージョン?

スイフトネタの前に、本日の行動
1.厄神際の準備作業 AM9:00~11:00
2.スイフトのタイヤ交換 ジェームス西神戸店へ AM11:00~PM14:30
3.腹が減ったので昼食 PM14:30~15:15
4.ボンネットのピンを買いにSAB姫路へ PM15:15~16:00
5.オイル交換でスズキのディーラーへ PM16:00~16:45(途中再度SABへ)
6.洗車 PM16:45~18:00(洗車だけです) 明日、再度洗車とコーティングをします。

あ~しんどかった!

やっと、スイフトですが、昨年スタッドレスに交換しましたが、夏タイヤがスリップサインまで、1mm程度だったので、今日、新タイヤに交換しました(笑)
f0097208_18371686.jpg


続きはこちらから見て下さい!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-10 18:44
2008年 02月 03日

カーボンボンネット(ラスト ステーション製)を装着!

今日、朝一番にネッツ店に行き、アルテッツァにとある部品を取り付けに行ってました。
入店後、2時間ほど待っていたら携帯に着信が・・・・・
ラスト ステーションのくにさんから・・・?なんやろ~って思いながら電話に出ると、『カーボンボンネットが入荷したよ~』  ええ~6日って云ってたやん!
どうする~?今日付ける?
当たり前やん!今日行く!って電話を切ると、ネッツ店に今日はここまでで・・・来週また来るわ!
急いで帰宅し、スイフトに乗り換え、いざ泉佐野へ・・・・・
14:00に着くと、ラストステーションのくにさんはフィットを弄っていました。
f0097208_21352062.jpg

どうですか?
僕はなかなかええと思ってます。

慌てて写真を撮ったので、次はもうちょっと綺麗に撮ったものをUPしますね!
でっ、夜からお宮の総代会があるので、16:00にラストステーションを出て帰路に・・・・

他の写真はこちらから!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-02-03 21:44