白い貴公子

zc31stack.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

写真を撮ってきました(^o^)/

先日、神戸の花鳥園に行ってきました。前から一度行かなあかんな~って思っていました。
まだ行って無いって方は、行ってみて下さい。なかなかええ所です。
f0097208_20247100.jpg

この写真は、入り口付近にある水を張ったテーブルの中の花を撮りました。
3枚の写真を掲載していますので見て下さいね。

他の写真です!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-01-30 20:09 | カメラ(写真)
2008年 01月 18日

デジイチ購入!パチパチ!

f0097208_14403969.jpg
最近、風邪気味で体調がイマイチで・・・・ブログもサボっていますが、お許しを!
ゴホッ!ゴホッ!
休みの計画をしようと思うのですが・・・スミマセン!
先日、パスポートを貰いに行った帰りに、何気にカメラ屋さんの前を通ったらお安いデジイチが鎮座していて、家人にこれからはデジイチやな~って言ったら・・・
買えば~って、ほ・本当ですか?
買っちゃいました!
ニコンのD40!レンズも2本買いました!
昔は、これでもフィルム一眼はうるさい方で、キャノンのEOS630・EOS10に交換レンズを4本持ってブイブイ撮っていました。
まさか、俺がニコンを買うとは・・・・でも、ニコンいいかも~
デジイチの入門モデルですが、勉強してステップアップしていきます。
これから、D40で撮影した写真を掲載しますので宜しくです!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-01-18 14:41 | 趣味
2008年 01月 06日

チームFLSあけおめオフ~

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて、今日はチームFLSのあけおめオフでした。
10時から11時30分までSAB姫路で新年の挨拶やら、久しぶりの人とは近況報告をし、昼食は加西の『ふく蔵』でゆっくり食しました。
f0097208_2053075.jpg

SABでの集合写真です!
f0097208_209933.jpg

ワゴン車に囲まれたマイアル(信号色です)
ちなみにステージアはRB26です。

本日参加のメンバーです!!
[PR]

# by zc31stacku | 2008-01-06 20:05 | FLS
2007年 12月 20日

6000Kバーナーに交換しました!

先程バーナー交換しました オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
青白い光になりかなりいいかも~ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
感じは、純正を点けた瞬間の青白い感じがそのまま持続しているようなものです。それも明るくなっています。
写真を携帯で撮りましたが、写真では微妙です。目視ではかなりの差があるのですが・・・・

写真はこちらから!
[PR]

# by zc31stacku | 2007-12-20 20:57
2007年 12月 19日

6000Kのバーナーを購入

最近、マイスイフトのライトが暗く感じてまして、先週の日曜日に6000Kのバーナーを購入しました。
ショップの話では、蒼い感じになるそうで今の純正よりは明るくなると言ってますが・・・・
でっ、ボンネットを開けて交換しようとしましたが、手を入れての交換は無理そうです。たぶん、バンパーを外しヘッドライトも外さないと交換出来ないと思うのは僕だけ???
簡単に出来ると思った小生は・・・・・あぁ~~
明日、早めに帰宅してチャレンジしてみます。
取り付けられたらUPします。
[PR]

# by zc31stacku | 2007-12-19 18:13
2007年 12月 10日

北近畿緊急ナイトオフin青垣道の駅

f0097208_10114772.jpg
またまた、土日が忙しかった~~
まず、土曜日!(日曜日の記事は別途掲載予定)
スイスポの冬支度(スタッドレスタイヤを装着)をし、家人に息子の自転車を買いに行くからリバーシティーに連れて行かされました。(洗車をしようと思っていたのに)
リバーシティでデジカメ(一眼)と時計を物色していたのは内緒です(笑)
本題
PM8:00に道の駅青垣でスイフトのナイトオフ計画をまぁくんがしていましたので、PM5時頃まで悩んでいましたが(だって青垣に20時は寒いよ!)、やっぱり行こうかと家人に外出するから飯にしてっと頼み込んで、18時に出発!
でも、12月の土曜日の夕方は姫路市内は混んでおり時間をロス、下道で青垣まで行こうとしていましたが有料道路を使えばよかったかな~
田舎道に入ると前には車が無く、スイスポはやっぱりええな~って思いながら回転を上げながら青垣へ・・・・・・
到着したのが、19:35!
なんとTomtom号がいるではないか?(セントラル走行後移動したらしい)
今回の参加者
TomTomさん・sonoma君・まぁくん・たっつぁん・ニョロロさん・アルフォンスさん・てつインプさん・マジレンジャーさん・そのやんさん・たっくんでした~~
詳細はみんカラやっている人もいるのでそちらを見て下さい。
僕は23時30分には眠気と寒気がしてきたので、帰ることにしましたが、そのやんはフロントのパッド交換をするらしくこの時間にまぁくんがジャッキUPしてました。(若者は凄い)
っで、帰路についた僕は往路と同じ道を鹿に注意しながら5速3200rpm以上で24時30分に帰宅!青垣から1時間!
参加された皆さんお疲れさまでした!(また遊んでね)

僕も写真を撮りましたが、会社からの投稿なのでたっつぁんのブログから拝借!
[PR]

# by zc31stacku | 2007-12-10 10:11
2007年 12月 02日

昨日の出来事!

f0097208_1452085.jpg
昨日、まぁくん&たっつぁんとSAB姫路で会ってました。たっつぁんのスイスポはある所に・・・・(内緒)
それと、僕の友達から譲ってもらったスイスポ純正のリッO°をたっつぁんにあげました。(何をするんでしょう?)
3人でこれからの弄くりネタを談笑していると、まぁくんも炭蓋を発注している事が発覚!
取り付けは一緒に行く事にしま~す。
泉佐野に行きますのでその周辺の方はプチオフしませんか?(笑)
[PR]

# by zc31stacku | 2007-12-02 14:52
2007年 11月 24日

スイスポに前からしたかったこと?

今日ようやくすることが出来ました(笑)
そう、9~11月は色んなオフ会やら用事が週末ごとにあったのでなかなかする暇がありませんでした。

それは、ハブとキャリパーの塗装です。
f0097208_1327023.jpg


ハブとキャリパーを赤色に塗りましたのでちょっと派手になってしもたかな~?
ま~、乗り手がおとなしい人なので車ぐらいはね~(謎)

ホイール装着後の写真です
[PR]

# by zc31stacku | 2007-11-24 13:37
2007年 11月 04日

アル・オーナーの集い。日生・秋の瀬戸内、海の幸グルメの旅オフ


f0097208_194896.jpg
今日はレッツアルテッツァの掲示板で知り合ったアル仲間とオフ会でした。
集合は岡山県のブルーラインにある一本松展望園駐車場です。Real君が15分程度遅刻で、日生の磯(海鮮料理)へ移動しようとブルーラインを走っていると、醤油豆君がmasa君は?って、そうやmasa君がきてないやん! 慌てて携帯してみようとするとmasa君から連絡が入ってました(masa君ごめん)なんとか磯では全員が揃い(おっちゃんさんは昼から参加)いざ、昼食です。磯料理(定食)を注文したが、刺身盛り・エビの丸焼き・シャコてんこ盛り・アナゴの天ぷら・その他いっぱい!僕は食べ切れませんでした(涙)
昼食後、再度一本松へ移動するとおっちゃんさんが来ておられ合流しましたが、駐車場が一杯だったので閑谷学校へ行きました。

続きはここをクリックしてね!
[PR]

# by zc31stacku | 2007-11-04 20:03 | アルテッツァ
2007年 10月 23日

第4回北近畿オフ(まぁくん主催)

まぁくんがスイフトのオフ会を計画しています。
記事内容をコピーしましたのでUP致します。まぁくんはみんカラですので、みんカラ以外の方で行ってみようかと思われる方は、こちらに参加表明して下さい。みんカラをやっておられる方はまぁくんのブログに参加表明願います。

では、まぁくんのブログの記事から・・・

住所 京都府福知山市字猪崎377-1
   三段池公園  第11駐車場

全面貸切しましたので、思う存分使えます。が、騒音問題のため空ぶかしなどは出来ません。なお、当日は府民総体も行われていますので、交通ルールだけは守ってください。

昼の部は、午前10時頃から駐車場開放、それ以降~午後5時頃まで。集合時間は個々にお任せしますw
昼食は、個々で準備してください。
昼の部には、一応、ラストステーションに声をかけました。今のところ来てもらえる事になっています。
f0097208_17544355.jpg

[PR]

# by zc31stacku | 2007-10-23 17:55